反社会学講座ブログ

パオロ・マッツァリーノ公式ブログ
反社会学講座ブログ TOP > おしらせ > 『ザ・世のなか力』発売中です!

『ザ・世のなか力』発売中です!

 こんにちは、あんかけチャーハンが苦手なパオロ・マッツァリーノです。せっかくパラリと炒めたチャーハンに、なぜあんをかけてべちゃべちゃにするのか、意味がわかりません。
 新刊の『ザ・世のなか力』が発売されました。もう読んだという声もいただきました。ありがとうございます。

 内容紹介と目次ページを旧サイト内に作りましたので、よかったらご一読を。

 前回のブログで、私がネットで本を買ったことがないと書いたところ、驚いたかたもいましたけど、とくにポリシーみたいなものがあるわけじゃないです。
 私の場合千葉県在住で、家の近所にはごく小さな書店しかないので不便ですが、月に3回くらいは調査や打ち合わせなどで東京に行くので、ついでに大型書店で本を買えるんです。だからネットで本を買う必要がないというだけのことです。
 めったにないけど、急ぎで本が必要なときでも、東京まで行っちゃったほうが通販より早いし。
 もちろん本以外でネット通販を利用したことはありますよ。たとえばいま使ってるノートパソコンも、メーカー直販サイトで買いました。パソコンは家電量販店みたいなところで買うと、なんだかんだいっぱい機能やソフトがついてて高いんです。ある程度パソコンに詳しい人なら、メーカー直販のほうが必要な機能だけカスタマイズできて、すごく安く買えたりしますよ。って、べつにどこかの回し者ではありませんけど。
[ 2013/06/23 23:01 ] おしらせ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:パオロ・マッツァリーノ
イタリア生まれの日本文化史研究家、戯作者。公式プロフィールにはイタリアン大学日本文化研究科卒とあるが、大学自体の存在が未確認。父は九州男児で国際スパイ(もしくは某ハンバーガーチェーンの店舗清掃員)、母はナポリの花売り娘、弟はフィレンツェ在住の家具職人のはずだが、本人はイタリア語で話しかけられるとなぜか聞こえないふりをするらしい。ジャズと立ち食いそばが好き。

パオロの著作
みんなの道徳解体新書

日本人のための怒りかた講座

エラい人にはウソがある

昔はよかった病

日本文化史

偽善のすすめ

13歳からの反社会学(文庫)

ザ・世のなか力

怒る!日本文化論

日本列島プチ改造論(文庫)

パオロ・マッツァリーノの日本史漫談

コドモダマシ(文庫)

13歳からの反社会学

続・反社会学講座(文庫)

日本列島プチ改造論

コドモダマシ

反社会学講座(文庫)

つっこみ力

反社会学の不埒な研究報告