反社会学講座ブログ

パオロ・マッツァリーノ公式ブログ
反社会学講座ブログ TOP > おしらせ > 近況報告

近況報告

 こんにちは、パオロ・マッツァリーノです。すっかりブログ更新をごぶさたしてしまいました。じつは引っ越しをしていたもので。公共機関からお店の会員サービスまで、どれだけ住所変更手続きしなきゃいけないんだよ、てな日々でした。
 その他、近況。
 毎年、秋ごろに単行本の新刊を出してきましたが、今年はずれ込みまして、次の単行本は来年になる予定です。すでに脱稿しておりますので、物書きの気持ちとしては、すぐにでも読者のみなさんに届けたい、読んでもらいたいところですが、出版社のスケジュールもありますので、しばしお待ちください。
 その代わりといってはなんですが、『13歳からの反社会学』の文庫版が今月末に発売されます。角川文庫です。こちらを読んで、年を越していただけると、来年の単行本がより楽しく読める趣向になっております。単行本をお持ちのかたは、軽く読み直しておくと、いいことあるかも。いや、ないかも(どっちだ)
 あと、今月から月刊誌で連載がはじまります。私としてはいつものように、史料に基づく正しい庶民史を楽しく語っているつもりなのですが、その真実が結果的に世間の正義やオトナの正義に毒を吐きかけるような内容になってしまうんですよね。というわけで、こちらもお楽しみに。
[ 2013/11/01 22:32 ] おしらせ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:パオロ・マッツァリーノ
イタリア生まれの日本文化史研究家、戯作者。公式プロフィールにはイタリアン大学日本文化研究科卒とあるが、大学自体の存在が未確認。父は九州男児で国際スパイ(もしくは某ハンバーガーチェーンの店舗清掃員)、母はナポリの花売り娘、弟はフィレンツェ在住の家具職人のはずだが、本人はイタリア語で話しかけられるとなぜか聞こえないふりをするらしい。ジャズと立ち食いそばが好き。

パオロの著作
みんなの道徳解体新書

日本人のための怒りかた講座

エラい人にはウソがある

昔はよかった病

日本文化史

偽善のすすめ

13歳からの反社会学(文庫)

ザ・世のなか力

怒る!日本文化論

日本列島プチ改造論(文庫)

パオロ・マッツァリーノの日本史漫談

コドモダマシ(文庫)

13歳からの反社会学

続・反社会学講座(文庫)

日本列島プチ改造論

コドモダマシ

反社会学講座(文庫)

つっこみ力

反社会学の不埒な研究報告