反社会学講座ブログ

パオロ・マッツァリーノ公式ブログ
反社会学講座ブログ TOP > おしらせ > 『13歳からの反社会学』文庫版が、もうすぐ発売です

『13歳からの反社会学』文庫版が、もうすぐ発売です

 こんにちは、パオロ・マッツァリーノです。
 『13歳からの反社会学』角川文庫版の発売日は11月25日です(地域によって多少前後することがあります)。さあ、もうまもなくですよ。心と財布の準備はいいですかぁ?(やらしいプロモーションだな)
 表紙イラストは、朝倉世界一さんが、文庫バージョンを新たに書き下ろしてくれました。文庫版のほうが、内容イメージをシンプルかつストレートに示している感じがして、私はけっこう気に入ってます。単行本のも、もちろんよかったのですが。
 内容に関して、大きな変更があるのは「ぶらり国会図書館の旅」のところのみ。国会図書館のシステムや飲食施設が三年前とはかなり様変わりしましたので、現状にあわせて差し替えました。いまは利用するのに、利用者登録が事実上必須となってますので、はじめて国会図書館に行くときは、運転免許証などの身分証明書をお忘れなく。
 その他の部分は、単行本発売時に読者のかたから寄せられた意見や、校正者の指摘などを踏まえて細かい修正をほどこしてあります。
 これまで出した角川文庫版と同様に、電子書籍も出るはずなので。サイバーなかた(死語?)やITなかた(意味不明)は、そちらをどうぞ。とかすすめてる私が、電子書籍をどうやって買うのか読むのか、いまだによくわかってないんですけど。
[ 2013/11/14 18:37 ] おしらせ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:パオロ・マッツァリーノ
イタリア生まれの日本文化史研究家、戯作者。公式プロフィールにはイタリアン大学日本文化研究科卒とあるが、大学自体の存在が未確認。父は九州男児で国際スパイ(もしくは某ハンバーガーチェーンの店舗清掃員)、母はナポリの花売り娘、弟はフィレンツェ在住の家具職人のはずだが、本人はイタリア語で話しかけられるとなぜか聞こえないふりをするらしい。ジャズと立ち食いそばが好き。

パオロの著作
会社苦いかしょっぱいか

みんなの道徳解体新書

日本人のための怒りかた講座

エラい人にはウソがある

昔はよかった病

日本文化史

偽善のすすめ

13歳からの反社会学(文庫)

ザ・世のなか力

怒る!日本文化論

日本列島プチ改造論(文庫)

パオロ・マッツァリーノの日本史漫談

コドモダマシ(文庫)

13歳からの反社会学

続・反社会学講座(文庫)

日本列島プチ改造論

コドモダマシ

反社会学講座(文庫)

つっこみ力

反社会学の不埒な研究報告